ニコン Nikon D6の発売を延期 新型コロナ影響で

デジタル一眼レフカメラ「D6」発売延期のお詫びとお知らせ
2020年03月09日 製品情報
平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2020年3月発売予定としてご案内しておりました、デジタル一眼レフカメラ「D6」におきまして、新型コロナウイルス感染症の影響により、外部協力会社からの部品供給に遅延が生じており、発売を延期させていただくこととなりました。

本製品をお待ち頂いているお客様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

発売時期につきましては、確定次第改めてお知らせいたします。

発売予定 2020年5月

D6
ストラップ AN-DC22【付属】

今後の動向を注視しつつ、一日も早くお届けできるよう、全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(記事元)https://www.nikon-image.com/products/info/2020/0309_01.html

Nikon D6の発売を延期

ニコンがNikon D6の発売を延期するようです。記事によれば、3月に発売予定としているものを、5月発売予定に延期するようですね。理由は新型コロナの影響です。

いよいよ新型コロナウィルスはカメラメーカに深刻な影響を与えるまでになってしまっていますね。こうなると、既存の発売済みの製品に対しても製造ができなくなる可能性も考えられそうです。東京オリンピックまでに供給できるかどうかもわからないので、ちょっと不安になってしまいますね。

そして、恐らく他のメーカの新製品にもかなりの影響がでてくると思います。

早く収束して欲しいと思います。

[template id=”4241″]

「ニコン Nikon D6の発売を延期 新型コロナ影響で」への1件のフィードバック

  1. ロンサム・カーボーイ

    そうですか。残念ですね。

    オリンピックは報道カメラが活躍できる華ですから、なんとしても各メーカーはそこに焦点をあわせて開発していたと思います。

    ただし、現状ではそのオリンピックの開催も可能であるかわからなくなってきましたね。

    景気の先行きが心配です。

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top