CP+2023 開催日決定 出展申し込みも開始 来年こそ開催なるか

cp plus

CP+2023の開催決定

CP+の開催日が決定していました。

名  称:CP+(シーピープラス)2023
◆会場イベント
会  期: 2023 年 2 月 23 日(木・祝)~ 26 日(日) 10:00 ~ 18:00(最終日のみ 17:00)
会  場: パシフィコ横浜
◆オンラインイベント
会  期: 2023 年 2 月 23 日(木・祝)10:00 ~ 26 日(日)23:59
アーカイブ期間 2 月 27 日(月)~ 3 月 31 日(金)

CP+

毎年2月に開催される日本最大のカメラ展示会CP+が出展募集を開始していることがわかりました。またそれと同時に開催日も決定していて、来年の開催日は2月23日~26日になるそうです。

難しかった展示会の開催

CP+は毎年開催されているわけですが、新型コロナウイルスのパンデミックで2020年は開催が決まっていた者の残念ながら中止が決定、2021年はオンラインイベントのみ、2022年も開催が決定していたのですが、再び新型コロナウイルスが再蔓延するような状況になり、オンラインイベントのみの開催となりました。

カメラの展示会というと、どうしても屋内になりますし、実際にカメラを手に取って撮影してみたり、レンズで撮影してみたりなど、多くの人と特定の製品を共有することになります。そのためいくら消毒などを徹底していても接触による感染の可能性も考えられるため、こういうイベントはコロナ禍においてはなかなか難しい側面がありました。

接触感染の可能性はかなり低く、ほとんど飛沫感染だと言われていますが、それは一般生活の話で、このような展示会などでの感染率は不明ですし、もし万が一、感染者が発生した場合にはカメラメーカやカメラ関連会社にも迷惑を掛けてしまうため、念のため中止しようという気持ちも理解できます。

来年も開催できるかどうかは、その時の新型コロナウイルスの状況次第といったところだと思いますが、来年こそ無事に開催できるといいなと思いますね。そして新型コロナウイルスも収まっているといいなと思います。

カメラ関連の最新のニュースがあります

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

cp plus
twitterで最新情報をチェックしよう!