ニコン Nikon D6、Nikon D5の新ファームを公開

ニコン Nikon D6/D5用新ファーム公開

ニコンが一眼レフフラッグシップモデルの新ファームを公開しています。内容的には以下の通りになっています。ダウンロードは、それぞれ記事元リンクからできますので、ファームウェアを更新されるかたは、そちらからダウンロードをお願いいたします。

D6用ファームウェア

• セットアップメニューに[USB]を追加しました。※
• [カスタムメニュー]>f3[カスタムボタンの機能]にて任意のボタンに[撮影機能の呼び出し]を設定し、NX Tether や NX MobileAir などのアプリと USB ケーブルで接続している状態でも、[撮影機能の呼び出し]ができるようになりました。

ニコンWebサイト

D5用ファームウェア

• [カスタムメニュー]>f1[カスタムボタンの機能]にて任意のボタンに[撮影機能の呼び出し]を設定し、NX MobileAir などのアプリと USB ケーブルで接続している状態でも、[撮影機能の呼び出し]ができるようになりました。

ニコンWebサイト

ファームウェアにおける更新内容は軽微な修正のようですが、実際にこれを読んだだけではどういう問題が生じていたのかはよくわかりません。しかし、これらの修正で非常に助かる人もいるのだと思いますね。

twitterいいね!とフォローのお願い

記事を読んで面白いと思ったら、ぜひTwitterのいいねボタンを押していただけると嬉しいです。
また、当サイトのアカウントをフォローもあわせてよろしくお願いいたします。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

twitterで最新情報をチェックしよう!