ニコン Z 6標準ズームキットが順調に値下がり 初値から10万円安く

Nikon Z 6が順調に値下がり

価格.com

記事にするネタがないときのいつもの価格調査です。今回は旧機種となっいてるNikon Z 6の標準ズームキットについて調査してみました。

Nikon Z 6 24-70レンズキット(以下、Nikon Z 6標準ズームキット)は、記事執筆時点の最安値で21万2351円となっています。一時期の価格と比較してびっくりするほど安くなっていることがわかります。

ちなみに、Nikon Z 6標準ズームキットの初値は31万3469円でしたので、およそ10万円ほど値下がりしている計算になり、かなりお買い得の価格になっていることがわかりますね。

もちろんZ 6IIのほうがデュアルカードスロットに対応するなど機能的には上ではあるのですが、画質や性能的にはほぼ同じなので、Z 6IIで実装された機能に特段の魅力を感じないのであればZ 6で十分ですし、十分に購入を検討する価値があると思いますね。ちなみにZ 6IIの標準ズームキットの現在の最安値は30万2700円となっています。この9万円の差というのはかなり大きいと思いますね。

しかもNikon Z 6はキットレンズとしてNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sが同梱されています。このレンズはいわゆる小三元といわれるレンズの1本で、現在の最安値は記事執筆時点で11万4800円となっています。キットレンズとなっているから安く手に入るとはいえ、差額を考えると、10万円ほどでZ 6を購入できるという計算になりますので、かなりお買い得になっているのかな?と思いますね。

フルサイズ一眼レフからの乗り換えで、廉価にニコンのミラーレスに移行したいという人には、いまがお買い得かもしれません。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top