富士フィルム 新レンズのリーク画像 XF70-300mm XF27mm GF80mm

軒下デジカメ情報局 @nokishita_c
富士フイルム「XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」「XF27mmF2.8 R WR」「GF80mmF1.7 R WR」の画像。#噂

(記事を一部引用しています)

富士フイルムの新レンズのリーク画像

軒下デジカメ情報局が富士フィルムの新レンズについての情報をツイートしています。引用した画像の他にも様々な画像がありますので、具体的な内容は記事元リンクからご覧ください。

記事では、富士フィルムから発売される新レンズの画像がツイートされています。具体的には以下のレンズになるようですね。

・XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR
・XF27mmF2.8 R WR
・GF80mmF1.7 R WR

これらのレンズについては、ニューヨーク時間の1月27日の午前8時に発表されると噂されているものですが、軒下デジカメ情報局ではすでに海外のニュースサイトでこれらのレンズの発表があったというツイートもしていて、ちょっと情報が錯綜している感じになっているようです。

ちなみに、このほかにも以下のカメラが発表されると噂されています。

・GFX 100S
・X-E4

富士フイルムは早くから中判センサー搭載のカメラに取り組んでいますし、APS-Cも趣味性の強いカメラを発売してい増す。かなり中毒性の高い製品で、コアなファンも確実に増えているようですので、今後の製品にも期待したいところですね。

(記事元)https://twitter.com/nokishita_c/status/1352488987340890112

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

「富士フィルム 新レンズのリーク画像 XF70-300mm XF27mm GF80mm」への2件のフィードバック

  1. XF27mmF2.8 古いタイプっていうか、絞り環のないやつ持ってます。
    あんまり使ってません。
    でも、新型出たら欲しいです^^;
    多分、X-E4のキットレンズとして出すのかなあ・・・・
    富士フィルムのカメラって、中身は同じようなもの?なんだけど、うまいことキャラを分けてるんですよね。
    コレクターじゃないけど、新しいの出たら、ああこれも欲しいなあと思わせられる魅力がありますなあ。

  2. フイルムカメラ時代に各メーカーがこぞって出したパンケーキレンズ40㎜(フルサイズ換算)ですね、旧来型に絞り輪をつけて発売ですか‥‥?、FX10-24/4に続いてリニューアル化ですね。FX交換レンズには是非他のレンズにも絞り環に絞り値を刻印して欲しいと思います。X-T4以後、画像・色彩ともに表現域の幅がさらに広がったように思いますが、手ブレ補正無しでもコンパクトであろうX-E4にはX-E1時代からEシリーズを使い続けて来たFUJI-Xシリーズファンの一人として、楽しみのしています。それといよいよ超望遠域の70-300にも期待が持てそうですね。

コメントする

※名前の入力は必須です
※メールアドレス・ウェブサイト欄の入力は任意です。
※メールアドレスが公開されることはありません。
※アンチスパム機能により投稿内容が反映されない場合があります。
※投稿がすぐに反映されない場合があります。

Scroll to Top