OM-5はOM-1と同じ2000万画素センサー搭載と確認された??

E-M5 Mark III

OM-5のセンサーの噂

次に発売されると噂されているOM-5のセンサーに関する噂が入ってきています。どのようなセンサーが搭載される可能性があるのでしょうか?

それでは、その噂の中身をみてみます。なおアイキャッチ画像ははE-M5 Mark IIIです。

信頼している情報筋経由で、新しいOM-5がOM-1と同じセンサーを実装するかもしれないことを確認することができた。

OM-5の噂されている内容

・2000万画素センサー
・発表は9月遅く
・発売開始は10月

43rumors

というわけで、記事によれば、次のOM-5にはOM-1と同じセンサーが搭載される可能性があるとしています。そして、発表は9月ま遅く、発売は10月になるとしています。

センサーに関して話をすれば、これまで噂としてはOM-1と同じセンサーになるといったものや、4700万画素になるという噂もありました。もしこれが信頼できる情報筋からのもので間違いがないのであれば、4700万画素という噂は間違いで2000万画素センサーが正しかったということになりそうです。

これまでの、例えばE-M1 Mark IIと、E-M5 Mark IIIの仕様を比較すると、センサーは同じだとしても連写性能が異なるとか、動画性能が若干落とされた形で発売される可能性が高いのかなと思います。

もしほぼ同じような機能で、連写性能が落ちるぐらいであれば、OM-1の機能を廉価で手に入れることができる可能性があるので楽しみですね。

E-M5 Mark III
twitterで最新情報をチェックしよう!